2021年7月5日月曜日

ピタンガ、赤でした!

今年初開花でいよいよ正体がわかるかと思っていたピタンガホワイトですが、

4個咲いて1個だけ実り、実は赤でした!

左がピタンガホワイト、右が赤実のピタンガ(実の小さなもの)です。


切ってみると中身も赤!



未熟な時は結構白っぽかったですけどね。




通常のピタンガ(赤実)はもう少し緑が濃いですね。



これをもってピタンガホワイトなんですかね?

日陰だと白くなる傾向だし1個だけでははっきりしませんね。


味の方は普通にピタンガでしたが、若干シトラス系のトーンを感じました。

これもたくさん食べてみないとわかりませんので来年たくさんなることを期待しておきます。





0 件のコメント: