2022年4月25日月曜日

ピタンガ開花

 ピタンガが開花しました。

今のところ今年は花が少ないような気がします。










こちらはピタンガホワイト(実は赤)を赤い実のピタンガに接木した枝です。

 地植えのピタンガホワイトにも2つほど蕾が確認できました。











ところでピタンガホワイトは、やはり耐寒性が強いようです。

冬季−4℃になりましたがほぼダメージがありませんでした。

赤実のピタンガは葉が枯れました。


耐寒性(耐凍性?)に関しては、

ピタンガホワイト(ほぼダメージなし)

>=エキゾチックさんの耐寒性の強いピタンガ(ダメージを受けた葉が少しある)

>>赤みのピタンガ


と言う感じです。


0 件のコメント: