2022年12月25日日曜日

Gomera Mango

 Gomera Mangoの苗を入手

ゴメラマンゴーはカナリア諸島産で耐寒性、耐草生、風に強いため台木にも利用されるそうです。













250g程度の小ぶりな実ですが香りが良く樹脂臭が強いそうです。

非常に繊維質とのことですが、youtubeなどを見ているとそのまま食べているのもあるので

食べられないほど硬い繊維ではないのかな?



4 件のコメント:

タクミ さんのコメント...

自分もこれ気に入りなりましたが、繊維質ということが気になり購入は控えました。
収穫までいきましたら食レポしてくださいね。

gt_2 さんのコメント...

タクミさん
大苗のため、数年で実がなる予定ですので期待して待っていてください。

ナツⅡ さんのコメント...

カナリア諸島産のPouteria属を入手しました。

gt_2 さんのコメント...

そう言えば私もカナリヤ諸島のイチジクを入手しましたよ。