2020年9月16日水曜日

ドワーフポポー

ドワーフポポー(Asimina parviflora)を入手しました。

北米南部のテキサスからバージニアに自生しているポポーの近縁種です。

ポポーを小さくしたような実(3〜7cm)がなり、parvi:小さい、flora:花という意味です。













写真右:Asimina parviflora


味はネットで調べると良いという情報とそうではないという情報がありました。

枝が増えたら庭のポポーのひこばえに接木したいと思います。


写真左はAnnona monticolaで以前入手したのが元気なくなり枯れてしまったので

今度は用土をココピート中心の配合に変えて再挑戦します。





2 件のコメント:

拓海 さんのコメント...

私も購入しました。
ポポーと同じクラスの耐寒性があるといいのですがね。

gt_2 さんのコメント...


拓海 さん
さすが、すでにご購入済みでしたか!
HARDINESS ZONE:7なので少なくとも-12℃は大丈夫そうですね。