2019年7月20日土曜日

アラカボイ

2016/10/30(日) 午後 11:20
今週には開花していると思っていたアラカボイ(INPAタイプ)でしたが、
気温が低いせいか花芽が大きくなっただけで開花はまだでした。

アラカボイは3種類育てていますが、INPAタイプ以外にも花芽が出てきました。(4個ほど)




こちらは独自選抜されたものらしいですが、オークションでの説明では赤実との
ことでした。さすがにアラカボイで赤実はないなと思いますが、海外のナーセリで
赤実と書いてあるところはありますね。
しかしそこに載っている写真は実は赤っぽいですがアラカボイとは違うツルっとした葉っぱで
おそらく誤植かなにかと思います。
しかし便宜上個人的にはアラカボイ(赤)と呼んでいます。w
実がなれば真実がわかるかもしれませんね。

0 件のコメント: