2019年7月21日日曜日

ブラムリーズシードリング

2017/9/20(水) 午前 4:172週間ほど追熟して香りがでてきたので、ブラムリーズシードリングをジャムにしてみました。
まずは、生の状態で味見しましたが、噂ほどの強烈な酸っぱさではなく、どちらかというとあっさり味で甘みが少ない分酸味を感じると言ったところです。(少しサンザシに似ている印象?)

先ずは皮と種の部分を取り除き、
セラミックの鍋に水を少量入れて、焦げつかないように煮ました。



10分程で煮溶けるので、最後に甜菜糖を加えて完成です。

お味の方は、酸味をが強めで香りも強くはないですがちゃんとあり美味しいジャムになりました。

0 件のコメント: