2019年3月17日日曜日

uvaia届きました

2013/7/3(水) 午後 11:23
uvaia(Eugenia pyriformis)の苗が届きました!
この品種は葉が小さく葉の裏がフラットなタイプで、以前からどうしても欲しかった種類です。某有名店で売り出していたので早速ゲットしました。

実生1年目で高さ30cm程度、この苗だと一番大きな葉でも長さが3.5cmほどです。
想像していたより葉は薄っぺらく一見してジャボチカバの葉みたいに見えますね。


予想に反して新芽の枝は四角っぽくありませんでした。今まで育てていたウヴァルハと同様葉の匂いはスパイシーな香りはしませんでした。やはりE. pyriformisはとてもバラエティに富んでいるようです。
また、この樹種は耐寒性がピタンガ並みにあるらしく地植えの可能性を秘めています。そういう意味でもとても期待している樹種です。

0 件のコメント: