2019年3月21日木曜日

初ピトンバ2個目

2014/8/1(金) 午前 6:58
昨晩帰ってみると、ピトンバ2個、ピタンガトゥバが落果していました。
ピトンバは1個は樹上完熟、1個は香りはあるけどまだ固い状態です。
(写真左下2個がピトンバ、右上はピタンガトゥバ)

今朝、完熟していた方の実を食べてみました。

さすがに樹上完熟、ジューシーで甘酸適和でとても美味しいです。
ピタンガのようなえぐみは無く皮ごと食べても大丈夫です。
香りはやはりマンゴー似、果肉には香りなし?ですがほんのり甘い風味が残ります。
いわれているようなアプリコット風味は、それほど感じませんでした。
いわれてみればそうかな?程度です。

完熟ピタンガも美味しいけどこちらの方が
えぐみが無い分一般受けしそうな美味しさです。

0 件のコメント: