2019年3月10日日曜日

ほおずきとまと

2013/4/22(月) 午前 0:52
たまに行くスーパーに珍しいものが売っていたので思わず買ってみました。
おそらく食用ホオズキの一種と思いますが、早速食べてみました。
スーパーの能書きではトマトのような味で美味しいと書いてありましたが、実際食べてみるとトマトというより完全にフルーツ味でした。4歳の息子と許容範囲の広い私は美味しいと思いましたが、嫁さんからは完全にNGがでました。何でも独特の香りが無理とのことでした。食用ホオズキは以前品種不明のパイナップル風味のものと、おまけでもらったオートモレイズグランドチェリー(柑橘系の風味)を育てたことがありますが嫁さんはこちらは大丈夫とのことですが、実が1cm位と小さいです。今度のは実が2.5cmと大きいのが魅力です。以前のは毎年こぼれ種で自然に生えてくるので、今度のと交配して香りの大丈夫な大きい実のを作ってみようかと思います。食用ホオズキは種をまいて葉っぱが数枚で花が付き始めるので今年中に何とかなる気がします。



0 件のコメント: