2019年3月21日木曜日

ピタンガ収穫しました。

2014/6/14(土) 午前 11:24
ピタンガを収穫しました。色が橙色に近く若干完熟前のような気がしましたが、手でさわってぽろっと取れたので良しとしました。大きさは2cm大。早速食べてみると甘みよりは酸味が強い感じで、しかもヤニ臭さが抜けていません。

残りを冷凍庫に入れておいて、今朝洗って食べました。本当だ本当だ、水洗いしたときに薄い皮は簡単にむけてしまい中身だけを食べたところ、ほとんどヤニ臭さは感じませんでした。ピタンガは日持ちがしないため、冷凍庫に保存しておいて、水洗いするときに皮をとって食べると良いかもしれません。
でも、ヤニ臭くないピタンガは上品すぎてちょっと物足りないかな。ヤニ臭さがくせになってる?>自分 (笑)

0 件のコメント: